りうぐうのPCと闘う日々

PC初心者によるブログやプログラミングについてのブログです。

【体験談あり】教育実習で不安を抱えているあなたに見てほしい【皆一緒】

これから教育実習を控えている方や現在、教育実習で不安な方、安心してください。 その不安に思っていることは誰しもが必ず通ってきているものです。 私もつい先日、4週間の教育実習を終えて、様々な不安を抱えながらも無事に終えることできました。 今回は…

AIのせいで教師はなくなる!?

「今ある仕事の50%がAI(人工知能)に奪われる」 こんな話を最近だんだんと聞くようになりました。その中でも皆さんが必ず教わってきた存在であり、子どもができたら教わるはずの教師。そんな教師が消えるのかどうかについて話していきます。

大学生4年間で自由に使える時間は...?【計算してみた】

13時間 これは何を示している数字でしょう。 人生の夏休み、大学生活。 遊び放題だ、自由だ、暇だと言われていますが、実際には何時間自由に使える時間があるのでしょうか。 実際に計算してみました。

忙しい大学生と暇な大学生の3時間の差

「大学生って遊んでばっか...」 こんなイメージを持っていませんか...? このイメージによって頑張ってる大学生が損してると思うので忙しい大学生と暇な大学生を比較してみました。 (ちなみに私は暇な大学生サイドですw 忙しい大学生サイドとしては同じ大学…

パソコン下手がブログ!?自己紹介

りうぐうと申します。来年卒業する予定の現大学3年生です☀ 大学では数学を学んでいて、教職の科目もとっています。パソコンを2年前に購入するもいままで大学でのレポート課題のときにしか使ってませんw そのためタッチタイピングもままならず、人差し指と中…