りうぐうのPCと闘う日々

PC初心者によるブログやプログラミングについてのブログです。

パソコン下手がブログ!?自己紹介

りうぐうと申します。来年卒業する予定の現大学3年生です☀

 

大学では数学を学んでいて、教職の科目もとっています。パソコンを2年前に購入するもいままで大学でのレポート課題のときにしか使ってませんw

そのためタッチタイピングもままならず、人差し指と中指だけで打っていました。

講義の中でプログラミングを学ぶ機会があります。
「普段からパソコンを触っていれば自然とタッチタイピングぐらいできるようになるでしょ~」なんておもう方もいるかと思います。
比較的もの覚えがいい僕ですが現実は甘くありませんでした...。
変に自己流で覚えるくらいならこの機会にしっかりとタッチタイピングやプログラミングを学ぼうと思ったのをきっかけに今こうしてブログを書いています。

 

携帯電話に関しては、親が心配性なため小学校一年生のときから持っていて(キッズ携帯という電話しかできずインターネットは閲覧できないものでした。)、中学2年生のときに初めてスマホを手にしました。

当時のことを思い出すだけで懐かしいですね。当時はパズドラが全盛期でした。

 

そこからはスマホのみで今まで過ごしてきました。

ある日教師についていろいろ調べていく内に残業代は出ずに代わりに基本給の4パーセントしかもらえないと言うことが分かりました。1日あたりでいくと所定の時間の20分オーバー分しか出ないそうです。(詳しく知りたい方は教職調整額で調べてみてください。)

もちろん将来就く仕事を給料だけで決めていいのか、そんな風に思う方もいるかと思いますが、仕事内容とそれに見合う給料かは大切なことです。

 

じゃあ何になりたいんだというと、IT業界で働きたいと考えています。

先ほども言ったとおり私の大学にはプログラミングの講義があり、プログラミング自体にはそれほど抵抗はなく、むしろまだまだ知らないことだらけで勉強したい分野です。

教員は数学を教える業界に対して、
IT業界は数学を利用する業界に当たると僕は考えています。

こんな大学生のブログですが、最後まで読んでいただきありがとうございました✨
また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

これは7月にブログを試しに開設したときの記事を一部改変して持ってきました。公開する時には直しましたが、当時の誤字やタイピングの遅さをご確認くださいw


ひとこと...今日はキーボードの中段を練習しました。聞き手じゃない方って変な感じがしてできないんですけど僕だけでしょうか?
かかった時間:29分27秒
文字数:947文字
打鍵/秒:0.53
↓今回の原文

改めましてりうぐうと申します。来年卒業する予定の現大学3年生です。大学ではす額を学んでいて、教師になることを視野に入れているため、教職の科目をとっています。パソコンを2年前に購入するもいままで大学でのレポート課題のときにしか使ってませんw講義の中でプログラミングを学ぶ機会はあります。「普段からパソコンを触っていれば自然とタッチタイピングできるようになるでしょ~」なんておもう方モイルかと思います。比較的もの覚えがいい僕ですが現実は甘くなかったです...w変に自己tりぃい「で覚えるくらいならこの幾何うぬしっかりとタッチ値ピングを学ぼうと思ったのをきっかけに今こうしてブログを書いています。携帯電話に関し手が親が心配すオなため小学校一年生のときから持っていて(キッズ携帯という電話しかできずインターねっりは閲覧できないものでした。)、中学2年始のときに初めてスマホを手にしました。当時のことを思いふぁすだけで懐かしいですね。当時はパズドラが全盛期でした。そこからはスマホのみで今まで過ごしてきました。ある日教師についていろいろ調べていく内に残業代は出ずに代わりに基本給の4パーセントしかもらえないと言うことが分かりました。1日あたりでいくと所定の時間の20分オーバー分しか出ないそうです。(詳しく知りたい方は教職調整額で調べてみてください。)もちろん将来就く仕事を給料だけで決めていいのか、そんな風に思う方もいるかと思いますが、仕事内容とそれに見合う給料かは大切なことです。じゃあ何になりたいんだというとIT業界で働きたいと考えています。先ほども言ったとおり私の大学にはプログラミングの講義があり、プログラミング自体には手高はなく、むしろまだまだ知らないことだらけで勉強したい分野です。教員は数学を教える業界に対して、IT業界は数学を利用する業界に当たると僕は考えています。こんな大学生のブログですが最後前読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!